ニュース

【北海道エコ・動物自然専門学校】北海道ペットフェスティバルで会場運営ボランティアやスタッフとして活躍!

2023.09.21

北海道エコ・動物自然専門学校 総合ペット学科の学生たちが、2023年6月3日、4日の2日間に札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された『第6回北海道ぺットフェスティバル』に会場運営のボランティアや学校紹介ブースのスタッフとして参加しました。

このイベントはペットファンが集い、喜びを分かち合う北海道最大級のペットイベントで、かわいいペットやペットグッズなどが大集合。ダックレースや里親譲渡会なども行われ、「出会い!ふれ合い!遊びたい!」をテーマに毎年実施されています。

ボランティアの学生たちは、会場内の数カ所に設けられたペットの水飲み場、及びトイレの案内・管理のほか、会場内清掃や受付補助等を行い、来場したペット達や来場者の方々に快適に過ごしてもらうべく、精力的に貢献しました。

ジョイフル君と一緒にイベントを盛り上げました!

本校の授業の一部を紹介する、学校紹介ブースも出展。フォト授業の講師の先生にご協力いただき、ペット写真を撮影するイベント「愛犬写真撮影会」も行いました。参加者には大好評で、両日ともあっという間に予約が埋まり、大盛況のうちに終了しました。

大盛況だった「愛犬写真撮影会」のフォトブースを準備する学生や教職員

フェスティバルを主催している会社や他のブースの出展企業には、多くの卒業生が就職しています。今回のイベントにもスタッフとして多数参加しており、折を見ては母校のブースに立ち寄ってくれたりと、在校生や先生方と卒業生との和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。

さらに最終日の終了間際には、各出展ブースの企業の方々が運営ボランティアやスタッフとして参加した学生たちの労をねぎらい、たくさんの試供品等を学生一人ひとりにプレゼントしてくださいました。

学生たちにとって、充実した貴重な2日間となりました。

ペット用品も多く販売。かわいい犬のおもちゃも。

北海道エコ・動物自然専門学校
https://www.heco.ac.jp/